99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

モヤモヤするときは掃除でスッキリしてみる


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220714182312j:image

愚痴しか言わない元同僚に振り回されている件で非常にモヤモヤして、私まで愚痴っぽくなってきました。

 

そうしたら、仕事もプライベートでも地味にイヤなことが起きるようになってきました。これだけでも1万字ぐらい書けそうな勢いですが、全く面白くないので割愛いたします。

泣きっ面に蜂って感じで、もうイヤ。シクシク…

 

もう無理だ!この悪循環を断ち切る!距離を置くぞ!(が、その前に1回会う約束をしてしまったため、それまでは頑張らにゃいかん)

 

非常に勇気が必要なことをするため、禊として掃除をしました。

掃除の勢いで冷静な自分を取り戻すのです。

 

お昼ご飯をかっ込み、空いた時間で掃除機と拭き掃除。

最近、掃除は手抜きしていたせいか汚い!

 

おかげさまで、とても綺麗になりました。20分くらいでピカピカにできました。

 

そうしたら、件の同僚と次に会う約束がなくなりました。まぁ、また感染者数が増えてきているから当然っちゃ当然ですが。

 

いや、でもスゴイぞ!ようし!運が向いてきた!

お昼休みに掃除したら、午後の集中力も上がりました。食事後に動くと良いのかしら。

 

精神的にも身体的にも掃除は良いです。

また毎日の拭き掃除を再開しようと思いました。