99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

冬に夏物の断捨離をしてはいけない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220629101721j:image

私は年末に断捨離スイッチが入り、そのタイミングで使わなさそうな夏物を処分しています。

これでかなり失敗しており、いつも翌年の夏に自分を恨むことになります。

 

今年も暑くなってからクローゼットを見て絶望しました。

 

・半袖が1着しか無い

・下着が春秋冬仕様のものしかない

 

半袖1着ってどういう…

このブログを遡ると「夏物は1枚でいい」と、どや顔で書いている記事がありそうです。

 

それにしても暑い。

さすがに手持ちのアイテムでは夏を越せそうにないので、色々と買い足しました。

 

・下着(夏のサラッとしたやつ)

・Tシャツ

・半袖のブラウス

 

夏は洗濯物がすぐ乾くと言えど、半袖は数着あった方が良いし、下着は薄い方が涼しい。

この装備は年末に処分しないように気を付けます。

 

冬に夏物の断捨離はしない方がよろしい。暑さの記憶が薄れていて「まぁ、大丈夫だろう」と思ってバカスカ捨ててしまうから!