99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ヘアセットはシンプル、内巻きオンリー

【経緯】

先日、美容室でロングヘアをミディアムまでバッサリカット。

その後、自分でシャンプーをして乾かしたら、市松人形のようなボブになってしまったのだ。

 

【参考】

↓美容室帰り

f:id:yukaaaaaaaaaa:20220515201212j:image

 

↓今(セットしていない状態)

f:id:yukaaaaaaaaaa:20220515183805j:image

前髪を作ったので、セットしないとリアル市松人形です。

 

最初これを見たときの衝撃はハンパじゃありませんでした。さっきまでのオシャレヘアはどこに!?

 

結局オシャレな髪型ってヘアセットによって出来るものなんですよね。

そう思ってコテで巻く練習をしましたが、下手すぎて全く外巻きができん。火傷したので諦めました。

 

ヘアセットをシンプルに

自分の不器用さに絶望したので、トリッキーなことは止めて、内巻きしかしていません。

すべての毛先を内巻きにするだけです。

 

不器用な私でも、内巻きはしっかりできるので、巻いてからワックスで仕上げれば、かなり良い感じです。

 

ただね、外ハネみたいに今っぽい感じにはなりませんよ。かなりコンサバな感じになります。

でも、いいや…これはこれで気に入っているから。