99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

スッキリイメチェンしました

毛先と量を整えようと美容室へ行ってきました。

 

ばっさりイメチェン

最近伸ばしていた前髪が周囲から大不評で、スッキリしようと思って。

もろもろ相談していたら、バッサリ切ることになりました。

 

ロングから鎖骨あたりのミディアムへ。前髪も作りました。

 

仕上がりはこんな感じ。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220504153846j:image

 

毛先が外ハネのひし形ミディアム。

おかげさまで「スッキリして明るく見える」と好評です。頭も軽い!

 

スッキリ見えは大事

今回は、スッキリ見えることを第一に切ってもらいました。

今まではスッキリと逆行していましたから…。

 

私は、首が短めで上半身に厚みがあるタイプ。

おまけに顔はベース型でボリュームがあるもんだから、髪の毛が重く見えるとすごく太って見えます。

髪も硬くて多いので重くなりやすいし。

 

なかなか八方塞がり感はありましたが、さすがいつもお世話になっている美容師さん。

バッチリ仕上げてくれました…

 

ありがたや~

 

髪型がスッキリすると、第一印象も良くなりますね。

 

YouTubeでイメチェンする動画を時々見ますが、やはり髪型って大事だと思います。あと、スッキリ感もね!

 

男女問わず、爽やかさって大切だなと思いました。