99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

春からは保湿&日焼け止めで肌を守る

「年を取ってからシミが出てくるから、若いうちから、帽子をかぶったり、日焼け止めを塗ったりした方が良い」

…と父親に言われました。これを女子力が高いって言うんですね。そういえば、皮膚科でデカいシミを焼いてたな…。美容医療受けとる!

 

春は紫外線がキツイと言いますしね。

窓辺にいることが多いので、晴れた日は日焼け止めを塗っています。

 

最近はこの組み合わせです。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220421114001j:image

 

・保湿クリーム

・石鹸で落ちる日焼け止め

 

 

 

ずっと、日焼け止めオンリーでした。(この日焼け止めが保湿もできるアイテムだから)

しかし、保湿するようにしたら、肌がツヤツヤに見えるようになって感動。

 

それに化粧の前はガッツリ油分を補った方が乾燥しません。マスクするとやたらと乾燥するので、マスクをする日はちょっとクリームを多めに。

 

暖かい時期はサッパリしたものを求めがちですが、最近は夏でも、マスクと冷房で乾燥してボロボロになるので、一年中高保湿のアイテムを使っています。

ここ最近、大きく肌荒れすることがないのは、保湿の賜物かも。

 

春は保湿に加えて、日焼け対策も。

昨年はかなり日焼け止めをサボったので、今年からちゃんと塗ろうと思います。