99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

米ぬかスキンケアでツヤ肌に

スキンケア化粧品を変えました。

 

今まではずっとオールインワンゲルでしたが、今回は化粧水&乳液にしました。

 

美人ぬか

f:id:yukaaaaaaaaaa:20220415005855j:image

美白化粧水としっとり乳液。

 

なんでこれにしたかと言いますと、とあるYouTube動画で米のとぎ汁を化粧水にした人が3ヶ月で美肌になっていたから!

ソバカス・乾燥の肌が、潤ってツヤが出てきました。

やはり米ですよ、米!

 

さすがに米のとぎ汁は保管が大変そうなので化粧品にしました。美人ぬかです。

最近はあまりドラッグストアで見かけないので、Amazonにて。

 

さすが昔からあるロングセラー、入れ物が瓶でした。興奮しますね。(瓶と金属が大好き)

 

美人ぬかの始まりは明治時代で、最初は洗顔用のぬか袋からスタートしたそうな。

今もなお売っている(公式HPもある、定期購入もある)ことを考えると、根強いファンがいるんだ!これはすごいアイテムを見つけたかもしれない…!

 

なんだかんだ言って、長く売っている物が一番信頼できますよね。

 

使い心地

化粧水も乳液もしっとりします。

 

化粧水ってかえって乾燥することが多くて、使うのを避けてきましたが、これは潤います。

手のひらで馴染ませて、肌がペタペタしてきたら、乳液を。

 

乳液もしっとり。

時間が経つと肌の表面はサラサラしてくるけど、突っ張る感じはしないから潤っているようです。

 

プチプラだしレトロだしで、恐々と使い始めましたが、想像より遥かに良かったです。

 

効果

肝心の効果ですが、肌にツヤが出てきた!

 

これはすごい…!

愛用のオールインワン以外を使うと乾燥して赤くなってたのに!それが起こらない。

 

すごいよ、美人ぬか!

ロングセラーの底意地みたいなものを垣間見ましたね。

 

すっかり気に入って、クレンジングや洗顔も揃えようと思っています。