99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ニトリのマットレスが最高でした

マットレスを買い替えました。

よく「人生の3分の1は睡眠だから、寝具は大切」と言いますが、今まであまりマットレスにこだわりがなく、寝られればいいやと思っていました。

 

しかし、ずっと使っていたマットレスが寿命で、お尻が当たる部分が凹んできた…。寝心地は特に不快ではなかったのですが、あまりにも見た目がボロいので泣く泣く買い替えることに。

 

マットレスってどこで買えばいいのかわからないので、ニトリに行きました。

実際にお店で触ってみて、硬めのマットレスに決定。(Nスリープのかため)


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220415100526j:image

 

これが、寝っ転がったとき、どこにも負担が掛からず、フワフワ浮いているような感覚になるのです。

これが、体圧を分散しているということか!Nスリープすごい!

 

そんなこんなで新しいマットレスにしてから、かれこれ1ヶ月弱経ちますが、体の調子が非常に良いです。

 

一番変わったのは、寝起きの体の軽さです。

今までって、寝起きから背中がバキバキだったのですが、今はスッキリさわやか!

翌朝の体の疲れが全く無くてビックリしています。

 

ということは今までのマットレスは地味に体が疲れていたということなのね…。

単純に疲労とかコリだと思っていたのは、マットレス老朽化によるダメージだったようです。

 

まさかマットレスだけでこんなに快適度が上がるとは思いませんでした。

マットレスって大事!!!