99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

できる限り行きたいときに行きたいところに行く


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220329092938j:image

「1回でいいから、この人の舞台を観たい!」と思っていた俳優さんが亡くなりまして、もう二度と観られなくなりました。

DVDなどでその姿は観られるでしょうが、やはり本物を直接自分の目で観ることの方が遥かに価値があると思っています。

 

早く行っておけば良かった…。

 

たとえ俳優さんでなくとも、歌手やパフォーマー、博物館や観光名所などもです。

 

数年前に沖縄に用事があって行ったとき、時間があったので首里城に行きました。

その直後に火事で焼失して、今後は綺麗に復旧はされるでしょうが、あの瞬間にあったものはもう二度と見られません。

 

いつなくなるかわからないんですよね。

人はいつまでも生きているわけではありませんし、観光地が焼失するしない可能性はゼロではありません。

 

だからこそ、「思い立ったが吉日」で、行きたいときに行くことは大切なんだと思います。

 

とはいえ、まだまだコロナは落ち着いていないので、どこでも自由に出掛けられるわけではありませんが…。

 

ただ、コロナが落ち着いたら…という言い訳をして、色々避けることも結構リスクです。なので、感染対策をしつつ行くようにしています。