99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

縁がある人は切っても切れない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220328085708j:image

最近になって、一昨年に辞めた会社の人と繋がり始めました。

 

きっかけは前の会社の営業所が、今の勤務先の近くに移転してきたこと。

嫌で辞めた会社だったので最初は呪いかと思いましたが、まだ縁が繋がっているということでしょうな。

 

同僚たちとは良い関係でだったのでこれを機に連絡を取ったり、会うことになったり…。

 

面白いもので、縁がある人とは切っても切れない関係にあるのだと思います。

腐れ縁って言いますが、環境が変わってもまた繋がる人は、何か学ぶべきことがあったり、人生のキーパーソンだったりするのかも。

 

別れなどで、元いた環境や人に執着してしまいがちですが、その執着も実はする必要がないのかもしれません。

縁がある人とはまた繋がるし、切っても切れないから。

 

そんな不思議な縁を感じる一週間でした。

 

人生で出会う人すべてを大切にしたいですね。

前の会社の同僚とは上手くやっていましたが、上司には軽く喧嘩を売ってきたのでそこは反省しました☆