99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

違う世界を見ること


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220313151649j:image

旅行も行かず、必要な外出しかほぼせず、はや数年…。

さすがに飽きた!出不精でも飽きたぞ!

 

ということで、美術館へ。

あまり美術館って行かないのですが(芸術が崇高すぎて理解できないため)、今回は面白そうな場所を見つけたのでGO!

 

結果、すごく良い刺激を受けました。

興味を持った世界にしか足を踏み入れない自分を反省。

 

今回は浮世絵の展示を見ました。そして、浮世絵について何も知らなかったことに気付きました…。

早速、浮世絵の本を読んでいます。事前に勉強してから行けばよかった…(反省)。

 

自分が触れたことのない世界を知ると、自分の無知さを思い知らされますね。

 

美術館も映画館も図書館も不要不急の外出というくくりかもしれませんが、心を豊かにしてくれるという点で非常に大切だと思っています。

知らない世界や価値観を知るっていう体験は、良い刺激になりますしね。

 

面白そうな場所にはちゃんと出掛けようって思いました。