99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

不要な化粧品使いきり月間


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220312152142j:image

月末、年度末に不要品を手放したくなります。

月初に身の回りを綺麗にして気分を新たにしたい衝動に駆られるんですよねー

 

なので、月末や節目が近づいてくると不要なものをため込んでいないか探します。

そう思って家中をキョロキョロしていると、毎日使っているものでも「これなくてもいいな…」って思うものが出てきます。特に化粧品。

 

かといって使わずに捨てるのも気が引けるので、使いきることに。

今月は使いきりたいアイテムが4つほどありまして、毎日しっかり使用中。

 

毎日お風呂に入るとき、トリートメントしてますもん。

この調子でいけば今月中に3つは使いきれそうなので、来月はかなりスッキリした状態で迎えられそうです。楽しみ~

 

どうやら私の美容のモチベーションは、「綺麗になりたい」ではなく「この化粧品を使いきりたい」という気持ちで上がるようです。