99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

仕事用マウスをエルゴノミクスマウスに変えてみた!

仕事でハンパじゃない回数のクリックをするせいか、腕の腱が痛い!

今回は湿布でどうにかなりましたが、手が使えないと仕事にならないのでマウスを見直すことに。

 

今までは普通のマウスでしたが、「エルゴノミクスマウス」っていうのに変えてみました。

 

 

人体に負担を掛けないようなかたちで、クリック部分が外側に傾いています。

こうすることで、腕の負担を減らすそうな…。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220302124946j:image

手の甲が外側に向くかたち。

普通のマウスだと腕を少し内側にひねる体勢ですが、エルゴノミクスマウスは腕を自然に机に置いたような体勢のまま操作できます。

 

最初は慣れませんでしたが、慣れると違和感なく使えます。

今のところ、腕の痛みも出ていません。「手が疲れた!」て思うことがなくなったので、地味に素晴らしいです。

 

クリックしまくる人だけでなく、マウスを使う全ての人にオススメです。

ただ、大きいので持ち歩きには不向き…かも。