99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

やっぱりローズウォーターは便利!

化粧水がなくなったので、久しぶりにローズウォーターを買ってみました。

 

 

使うときにふわっとバラの香りがします。

人工香料でない、青みのある香り。

 

バラを蒸留した水なので、保湿力はありません。

ただ、非常にシンプルな分、どこにでも使える便利さ。

 

私は、拭き取り化粧水や寝癖直しとして使っています。

こういうサラッとした化粧水は色々と使いやすくて便利です。

 

普通の化粧水も用途は多いですが、成分が少ないものってなんだか安心感があるんですよね。

ということで、今回はローズウォーター。

 

なんだかんだ言って、ナチュラルなものが安心感があって好きです。