99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ヘアオイルでセットする


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220214212719j:image

パーマをかけたのですが、美容師さんが最後のセットにはオイルしか使っていませんでした。

 

なぬー!?

 

今まで、ワックスだのムースだのスプレーだのを塗りたくるのが当たり前だと思っていたので衝撃でした…。

 

そうか…オイルだけでいいのか!

 

ということで、ヘアオイルでセットしています。

 

 

髪を濡らしてから、ヘアオイルをパーマ部分にも見込むだけ。

 

これですごく良い感じにセットできました。

最近は、あまり固めるようなヘアセットをしないんでしょうね。

 

こっちのが遥かに楽!

 

それに、ワックスってなんとなく肌に付くのが気になるし絶対に落とさなきゃ…と思いますけど、ヘアオイルって「髪に塗ったままでいいや」と思えます。

 

基礎化粧品のような位置付けなので、結構安心感があります。

 

ヘアオイル1本でヘアセットまで出来てしまうのは、物を持ちたくない人間にとってはかなり嬉しいです。