99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

嫌な出来事は自分の解釈次第


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220209192507j:image

昨年コロナにかかったことが悔しくて、思い出す度に「くっそぉぉぉぉ!」と思っていました。

 

しかし、最近になって「これって、あのときコロナにかからないと体験できていなかったよなぁ…」ということがチラホラ見えるようになってきました。

 

今の会社にコロナでも見捨てられなかったから感謝しつつ頑張れるし。

コロナで予定をずらさなきゃ、出会えなかった人もいますし。

 

いや~本当に人生って不思議ですよね。

今までの出来事が複雑に絡まって、今があるわけですからね。

逆にいうと、過去に起こったことが1つ欠けたら、今は無いということ。

 

あの負の出来事がなかったら、今が無いんだと思ったら、なんだか怒るに怒れなくなってきました。

 

嫌な出来事って実は、その後に起こる幸運の前触れなのかもしれません。

 

とまあ、こんな感じで未来へ期待しまくっているので、最近は嫌な仕事や苦手なことから逃げなくなりました。

 

結局、出来事は自分の解釈次第なんだと思いました。