99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

今は古着が豊作な時期かもしれない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220206000147j:image

仕事のときによく履いているスカートが大分ヘタってきたので、新しいものをゲットすべく古着屋へ。

 

そうしたら、何だかやたらと品揃えが良い!

年末に行ったときは、「誰が着るの?」っていう不思議な服が多かったのですが、今回は宝の山。

有名ブランドやセレクトショップの服、それも定番アイテムが結構ありました。おまけに状態もいい!

 

今の時期は、昨年末に大量に断捨離され売られた服が陳列された時期なのかもしれん…!

 

古着屋での出会いは一期一会だと思わなければいけません。

時々、バーバリーのコートやセオリーのパンツなどが格安だったりしますが、「次回また見に行こう」と思って1週間後に行くと、売れたんだか無い!

 

早い者勝ちの世界ですよ…

 

今回は豊作な時期と掘り出し物に出会えるラッキーがたまたま重なったのでしょう…。

おかげさまで、素敵なスカートに出合えて、即購入しました。

 

新品の10分の1の値段で買えてしまうものだから有難いですね。

こういう物との出合いもご縁だと思うので、大切にしながら着倒そうと思います。

 

あと、いい感じのパンツがあったのですが、それは保留にして買わないで帰ってきてしまった…もう売れちまったな…。