99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

シャワーで洗顔料を落としちゃいかんのか


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220206102100j:image

冬は寒いから何をするのも億劫で…本当に冬眠したい。

 

リビング以外は全て寒いから、トイレもお風呂も極限まで粘ります。

お風呂は浴室乾燥機をつけて入りますが、それでも寒い!

特に洗顔の時間が辛い…

 

なので、美容界では禁忌とされている「シャワーで洗顔料を流す」をやってしまっています。

 

やはり、シャワーで流すと、よく落ちる。

クレンジングも泡も瞬殺!

 

私はシャワーで流した方が合っているようで、こっちの方が効果を感じました。

 

・流し残しがない

・生え際のニキビが減った

 

今までは手で水をすくってパチャパチャ流していたんですが、どうやら洗い流せていなかったようで点々とニキビが発生。

 

しかし、シャワーにしたらそれが解消。

全体的に肌の調子もよくなったので、全体的に洗い流せていなかったような気がしています。

 

シャワーも水圧が強すぎなければOKだと思いました。

 

ズボラはシャワーに限る!