99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ファンデーションも化粧下地もやめてみた


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220118093625j:image

ファンデーションをやめました。ついでに化粧下地もやめた!

 

マスクをするときも下地だけは塗っていたんですがね…ガビガビになるんですよ!顔が!

マスクで隠れている部分が特に酷く、ウロコみたいに皮が剥け、皮と溝にファンデの色が残って目立つ!干上がった湖底のようです。

 

なまじ色がついているものを塗るとかえって肌が汚く見えるので何も塗らないで過ごしてみることにしました。

 

朝はスキンケアのみ!

マスクから出る額や目の周りだけ、化粧しやすくするために粉を塗りました。粉って言っても色がつかない粉なので実質スッピン。

 

結果、ウロコ状の皮むけは発生しませんでした。やっぱり、下地がいけないのか…。

 

ただ、皮は剥けませんが、その代わりやたらと毛穴が目立つな、おい!

 

もうここまでくると、ウロコと毛穴を天秤にかけてマシな方を選んでいくしかありません。

だめだ…なんかどうにもならない気がしてきた…。

まあいい、人前でマスクを取るときなんてないからな!

 

しかし、どうする…突然好きな人に食事に誘われたら。マスクは取りたくないが食事は行きたい!(※興奮していますが、今のところそのような予定はありません。)

 

 

マスクとの戦いは続く…