99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分の匂いになる香水

最近愛用している香水。

 

ダウンパフューム

フォーミュラX


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220112090714j:image

 

この香水、むかしものすごく流行った記憶があります。

というのも、つける人によって香りが変わるから。もともとは調香師がその人に合った香りを見つけるために使うものだったとか。

 

久しぶりにシュッとしたら、うん…なんか自分の体臭がする!少し甘さを感じます。

 

この香水は人によって香りが全然変わるので面白いです。

家族に試したら、キリッとしたフローラル系の香りになりました。

 

もともと持っている匂いや、体温、皮膚の温度とかで変わるんですね。

 

香水自体の香りは強くありません。私は香水はプンプン匂わせず、自分がわかればいいので、ちょうどいい。仕事や普段使いしやすいレベルです。

最近はマスク生活なので、多少香水が強くても大丈夫かもしれませんが…

 

香水はこの世にたくさんありますが、あえて香りのない香水を楽しんでみるのも面白いですよ。