99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

冬の神アイテムは間違いなく「湯たんぽ」!

関東は雪…。一面真っ白になりました。

だからですね、ものすごく寒いのは!

 

寝る前に筋トレして汗ばんでも足先だけは温まらなくて、寒い!眠れん!

 

そういえば昔、職場に「俺、大学生のとき北海道に住んでたけど、冬の間暖房使わないで過ごした!」と自慢していた男がいました。頭おかしいって思いました。

自分の命よりも節約とは…

 

私は寒さに耐えられん!

 

そこで取り出しましたるは湯たんぽ。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220106225944j:image

 

寝る前に沸かしたお湯を入れて、カバーや布でくるむだけ!

寝る数十分前からベッドの足元らへんに仕込んでおけば、ポカポカです!

 

仕事中はももの上に置くと、ずっと温かい!湯たんぽ、ありがとう!

 

低温やけどに注意ですが、電気よりもエコなのでオススメです。

 

こういうアナログなものって、シンプルだけど本当に便利。逆にシンプルだからこそ、効果が限定されていて使いやすいのかもしれませんね。

 

春まで手放せませんな、これは。