99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

フォームローラーで背中を解放する


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220102145803j:image

背中が重い。

なにか乗ってるんじゃないかと思うくらい重い。

 

原因は霊障じゃなくて、姿勢の悪さ…でしょうな。

 

フォームローラー

定期的に整体には行っていますが、コリが戻ってくるスピードの方が遥かに早い!

猫背&デスクワークで特に対策をしていない自分がいけないわけですが、さすがにこりゃまずいというレベルです。

 

自分でケアをしていかないと、この先の整体料が金ドブになるので頑張ることにしました。

 

そこで買いましたるはフォームローラー!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20211229114324j:image

 

最近流行っているこちらに手を出しました。

 

ネットやYouTubeでやり方を検索して、背中をゴロゴロ。

コリ固まった背中にやると痛いです。ものすごく痛い!

 

でも、やり終わったら、背中がふわっと軽くなったような感覚になりました。これまで色々と試してきましたが、これが一番スッキリしました。

これはすごい!腕回しやストレッチよりも、物理的に直接ほぐせるこちらは最強かもしれません。

 

コリってつい放置してしまいますが、なくなるとビックリするくらい快適です。

 

継続していきたいと思います。