99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

なめらか本舗の化粧下地を溺愛中

最近のお気に入りの化粧下地。

 

 

日焼け止め、うっすらカバーして、石鹸で落とせるシロモノ!

毛穴をぼかしてくれる程度ですが、マスクをするのでこのくらいライトな方が良いですね。マスクから出ている部分にはファンデーション塗ればいいし。

 

これが非常に使い勝手がよく、しかもプチプラ。んでもってドラッグストアにもほぼあるので手に入れやすい。なんだかんだで2本目です。

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20211223130320j:image

 

以前はノーマルを使っていましたが、今回はエイジングケアの方にしてみました。

 

エイジングケアの方がしっとりしていて、若干カバー力が高い。液の色も白っぽくなくてナチュラルな仕上がりです。

冬はこっちの方がいいかな。

 

石鹸オフできるので、さすがに時間が経つと消えています。

でも、肌にあまり負担が掛かっていない感じがするので、そこは許容範囲。

 

朝のスキンケアが1本で終わるところも魅力的。

こういうプチプラで優秀なアイテムは本当に有難いです。

なくなったらリピートします。