99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ちょいとイメチェン

久しぶりに美容院へ行ってきました。

今回はイメージを変えて、段を入れたくびれヘアにしてみました。

 

こんな感じで!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20211129222040j:image

ここ最近は伸ばすために、ほぼ段を入れずにひたすら伸ばす方向で切っていました。

段のないストンとしたロングヘアに憧れていたのでそうしてもらっていたのですが、私の髪質では難しいのか全然理想の形に近付けず…

 

諦めて段を入れたら、面白いくらい良い感じにセットができる…!乾かすだけでそれなりになるのです!

セットするときは、毛先と段の入った中間の毛をコテで巻けば、それだけで作り込んだ印象に…。

 

髪質によって決まる髪型は違うのか…!

今回はすごくセットしやすいうえ、見た目もいい感じになりました。

私の硬い髪質にレイヤーを入れた髪型はバッチリ合うようです。

 

おかげさまで、ここ数年の髪の悩みが一気に解決されました。

なんだかテンションが上がって、出掛けるときはしっかりセットしています。

 

髪質に合った髪型を見つけられたら最強です。