99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

一石四鳥!なヘアブラシ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210914184836j:image

買ってしまいました。

ヘアケア熱に火がついて、ヘアブラシが欲しくなりまして。

 

ヘアブラシって結構種類があって、パドルブラシ、シャンプーブラシ、コーム、櫛…と揃えていたら、場所を取るなーと思い探したところ、オールマイティなブラシを発見!

 

 

これは水に濡れてもOKで、シャンプー前・シャンプー中・トリートメントを伸ばすとき、ドライ時など濡れた髪にも使えるという優れもの!

一石四鳥です。

 

決してプチプラではありませんが、

ヘアブラシ、シャンプーブラシ、コームなどを揃えると思えばトントンかなと思い、思いきって購入しました。

 

これでシャンプーをすると頭皮がスッキリします!

頭皮にスーッと風が通る感じがあります。

 

トリートメントを塗った後もこのブラシで馴染ませています。

 

ブラシ部分が柔らかいので、濡れていると通りにくいときもありますが、毛先から絡まりを取りながらブラシを通していくようにすれば大丈夫でした。

 

お陰様で、髪のツヤとサラサラ度が増しました。

シュシュなどツルツルした素材のアイテムだと滑ってしまって、髪が結べなくなるくらい。

 

美容もこだわり過ぎると際限なくアイテムが増えてしまいやすいので、こういう色々と用途があるものは有難いです!