99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

テレビ会議用の3分メイク

元気ですかー!

私は元気です。

 

今いる会社のお盆休みが超絶短く、気絶しそうです。

まあ、こういう状況ではどこにも行けないし、テレワークなので、稼ぐ方が良いっちゃ良いですが…。

 

暑さと在宅勤務でこの上なくだらけておりますが、会議のときだけは少し化粧します。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210811194721j:image

 

・日焼け止め下地

・粉

・アイブロウパウダー

・アイシャドウ

・リップ

 

順番に塗るだけです。

コロナ禍になってから、メイクをする機会が激減したので、使うアイテムもちょこちょこ変わっていっています。

 

在宅のときに化粧をするから、カバー力とかよりも着け心地を重視するようになりました。

週に4日はスッピンになり、薄化粧になったので、肌が綺麗になりました。これは嬉しかったです。

 

しかし、化粧する頻度が落ちたので、ダメになるコスメもありました。

特に、長期間使わなかったら乾燥してダメになってしまったのが、アイブロウペンシル。

久々に使おうと思ったら乾燥してカピカピに。全く描けず、肌をこすり過ぎて赤くなってしまったので断念。

 

今はアイブロウパウダーに落ち着いています。

パウダーって乾燥して使えなくはならないので、長く使えそうです。

 

アイシャドウは4色入りを使っておりますが、使っているのは1色だけ。

一番濃い色をまぶたのキワに塗ってぼかすだけ。

 

とまあ、こんな感じであっさりと化粧しています。

在宅時はわずか5ステップ!3分くらい。

※出掛けるときはもう少し頑張っております。

 

片手でちょいちょいパソコンをいじりながら、数分で終わらせます。

 

 

しかし、この間、テレビ会議中に自分がどう映っているか確認したら、窓からの光で飛んで化粧の存在が全くわかりませんでした。(よって、この先サボる可能性あり)