99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

着ない服を寄付しました


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210806125930j:image

今回も結構な量のいらない服を断捨離しました。

 

1枚1枚自分で売ればまあまあ良い額にはなりそうでしたが、面倒なのですべて寄付することに。

 

こんな御時世のせいか、服もあまり売れないんですよね!フリマアプリで何点か出品してみましたが、売れないし、長期間在庫として持っておくのも邪魔なので、一気に放出できる方法を考えました。

 

それが寄付。

 

今回は、古着を回収しつつ途上国の子どもたちへワクチンを送ってくれる団体へ寄付することに。(ちなみに「古着deワクチン」というところ)

専用キット代(送る袋など)は自分もちですが、どこかの誰かに役立ててもらえるならそれが良いかなと。

 

変にスケベ心を出して小銭を稼ごうとすると、また無駄遣いする可能性もあるので今回は戒めにしました。

 

かえって寄付した方が精神的にもスッキリしますね。

どこかで役立ててもらえるという安心感からでしょうか。

 

服の手放し方は色々とありますが、寄付もこれからは選択肢に入れていこうと思いました。