99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

洋服を20着に減らす


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210806094117j:image

知らず知らずのうちに服が激増してしまったので、整理することにしました。

 

在宅勤務になったら、悲しいかな、全く服を着ないんですね。

それでも週に1回は出勤日がありますが、週1って…仕事服なんて1セットありゃいいじゃん!と、思ってしまい断捨離することに。

 

結局、全部で20着になりました…

 

内訳:

アウター4

トップス11

ボトムス5

 

このうち、夏の半袖トップスは3着。

ボトムスはすべて通年履けるもの。

 

20着が私の小さいクローゼットのMAX容量です。

今まではパンパンでしたが、20着にしたら少し余裕ができるので、服のためにもこれ以上は増やせませんね。

 

ろくに出掛けられないので、この数で充分。

もっと減らせる気もしていますが、激しく手放すとリバウンドの可能性もあるので、この辺でやめておきます。

 

旅行用のリラックスウェアも昨年からは持っていません…。

コロナがまた恐ろしいことになっているので、この夏も旅行は断念しました。

 

家にこもる時間が増えるので、勉強や筋トレなど、自分磨きを頑張りたいと思います。