99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

眼精疲労にブルーベリー

最近、ブルーベリーのサプリを飲んでいます。

 

DHC ブルーベリーエキス

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

 

なぜ飲み始めたかと言いますと、目が疲れてきたから。眼精疲労MAXになりました。

眼精疲労については、自分自身で決めているバロメーターがあって、それが「目薬をさしたくなったら」。

 

もともと裸眼で、眼球に何かが触れるのが怖くてしょうがない。だから、カラーコンタクトや目薬は恐怖の対象なのです。

でも、眼精疲労が悪化すると、目薬をさしたくなります。

 

つい最近、ずっとパソコンでの作業なので目の疲れがMAXに。こりゃまずい!

 

というわけで、ブルーベリーエキスを試してみることにしたのです。

何年か前から、目にはブルーベリー!みたいな考えがありますが、私はこれ、非常に懐疑的でした…。

ブルーベリーだけで目が良くなるわけなかろうと。

 

しかし、飲み始めたら目薬が要らなくなりました。

1日中パソコンを凝視している生活は変わらないのに、目の疲れが軽減。

まったく目薬を使わなくても大丈夫になってしまいました。

 

すごいな、ブルーベリー!

プラシーボ効果かもしれんが、すごい!

 

※通販の広告みたいになってしまいましたが、DHCの回し者ではありません。