99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

回数券が紙切れとなったその日


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210715231245j:image

エステや脱毛とかって、回数券を導入してるお店が多いですよね。

11回分で10回分の金額とか。かなりお得になるので私はいつも回数券を買っていました。

 

しかし、最近回数券を無駄にしました…。

脱毛とエステの回数券の期限が切れていました。

ああ、もったいない。

 

出不精で面倒くさがりやのくせに「あれもこれも」と欲張ったのがいけなかった。

月日が経つのはあっという間ですね…。

 

ほんの数年前までは結構あちこち行っていました。

コロナ前は、夜遅くまでやっているサロンが多かったので、仕事帰りに行くことが多かったです。

(今じゃ考えられない身軽さ)

 

その後コロナになり、在宅勤務になり、無職になり……来週行こう…と先延ばしをし続けていたら、期限が切れました。

こういう使わないでダメにする行為が一番もったいない。

 

回数券はお得ですが、自分のキャパを超えない範囲内にすべきでした。

というか、もう買わないようにします、回数券。熱しやすく冷めやすい性格なので、一瞬の興奮で買わないようにします。

 

金額に換算するととんでもない金額だったため泡を吹きそうになりましたが、経済をまわしたということで良しとします。