99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

外出するときの透明リップ

リップを買いました。

 

ビーアイドル

つやぷるリップ  #105すっぴんCLEAR

B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ 105 すっぴんCLEAR 口紅 グレープフルーツ 2.4g

 

なぜに、これを買ったのかというとですね…血色が良く見えるから。

 

というのも、水分に反応してピンク色になる成分が少しだけ入っているそうな。

それに塗るとスースーするので、それで血色がよく、唇がぷくっと見えます。

 

塗ってから少し時間が経つと、唇に血色感が復活しました!

唇の色が悪い人間にとって救世主的な感じですね。

 

マスクにも色移りしないので、マスクのときも気にせず使えます。

今までティントリップや落ちにくいリップコートなどを使ってきたものの、なかなか満足するものに出合えませんでしたが、これは大満足。

 

唇の色が薄いと結構「疲れてる?」とか「具合悪いの?」と聞かれがちなので、これはその対策にもなりそう!

 

最近は在宅勤務のときにいきなりテレビ電話が掛かってくるので、普段から付けるようにしています。

職場でも、地味にマスクを外す機会が結構あるので、かなり役立っています。

 

ここ数ヶ月、美容とか無視して楽なことしかしていなかったら、老け込みました…

なので最近は少し人の目を気にしています。