99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

石鹸を泡立てるのが面倒

最近、泡で出る洗顔フォームを愛用しています。

 

なめらか本舗  薬用泡洗顔

なめらか本舗 薬用泡洗顔 200ml

 

ここしばらくは泡立てネットで洗顔フォームを泡立てて使っていたのですが、なんだか面倒になってきて泡で出るものに変えました。

 

押すだけで泡が出てくるので楽です。

 

ただ、泡自体はフワフワの軽めな感触。顔の油分があるとシュワシュワと消えていってしまうくらい、軽い泡です。

ここが好みの分かれるところですね。

 

モッチモチの弾力のある泡で洗顔したい場合は、石鹸やクリーム状の洗顔フォームを泡立てネットで泡立てた方が確実。

 

私は時短を重視して、この泡で出るタイプを愛用しています。

洗顔フォームを適量出して泡立てる時間が、押すだけ1秒に短縮になりますからね!

 

こういうズボラを助けてくれる有り難いアイテムが大好きです。