99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

化粧品を減らし過ぎた


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210617234526j:image

最近、就職面接もウェブ面接が主流になってきて、時代を感じます。

 

その波は私にも来ておりまして、面接が決まった企業から「こういうご時世ですから、面接はウェブで…」と言われました。

初めてだったもんで、Skypeやズームをインストールし、慌ててアカウントを作成。

 

当然ながらウェブなので、面接時はマスクは不要です。それをすっかり失念していて、当日になって化粧するときに非常に困りました…。

 

頬紅と口紅を全て断捨離していたため、持っていない!

血色が悪いのでさすがにこれはマズイ!

 

まあ、そこまで画像が良いわけでもないので塗ってなけりゃ塗ってないで問題ないのですが、こういうところで発揮される乙女心…。

 

チークはゴミ箱に残っていたので救出。

口紅は唇を甘噛みして血色をよくし、リップクリームを塗りたくるという手法(荒業)。

なんとかその場をしのげました!

 

化粧道具って、正直どこまででも減らせますが、それぞれ1アイテムは持っておくべきですね。

 

そんなこんなでチークはメイクBOXへリバース。

でも、口紅は買うのはやめました。マスク生活だと使わないから、当分は甘噛み戦法でいきます。

 

マスク生活中の化粧の思わぬデメリットを発見しました。