99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

水回りと金回り

最近、お風呂の排水口の掃除をしました。

いつも排水口カバー、ゴミ受けを取って掃除していたのですが、よく見てみると「OPEN」の文字を発見。

 

これ以上開くのこれ!?と思って恐る恐る開けてみたら、ベトベトン(ポケモン)がいました。おぞましいレベルのヌメリが…。

ポケモンセンター オリジナル ぬいぐるみ Pokemon fit ベトベトン

ぎゃああああああああ!と叫びながらも、清掃完了。

いやー、見えないところも綺麗になると気持ちが良いですね!

 

私は最近、実家の水回りの掃除を念入りにするようになりました。

そうしたら、やたらと実家の稼業の仕事が入ってくるようになったのです…。

 

それを見ていた母は驚いて掃除魔に。

「今日はトイレと排水口の掃除したわよ!またお金入ってきちゃうわね!」と嬉しそうです。

神様がキレイ好きっていうのは本当かもしれませんね。

 

今のところ、母には欲しかありませんが、楽しく掃除できる目的ができて良かったと思います。

 

見えないところまで清潔を保つのって結構大変。ですが、快適度が違うのでやる価値は大いにあります。