99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

角質ケアが必要なお年頃


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210512122019j:image

三十路を超えてから、肌がゴワつくようになってきました。

 

この間まで角質を取るようなケアをすると赤くなったものですが、最近は肌の代謝が落ちたのか顔がゴワゴワ。

昔はこの「ゴワゴワ」という感覚もわからなかったのに!肌がザラついて、化粧品を塗っても塗っても乾燥する感じ…最近理解しました。

 

肌は日に日に着実に変化していっています。

 

世の30代はみんなそうなのか?化粧品コーナーへ行くと、やたら勧められる角質ケア系の化粧品。

「こういう取り去る系の化粧品は強くて肌荒れするんだけどな~」と思いつつ使ってみると、肌がワントーン上がり、ツヤが復活。

 

ああ、もう化粧品の手を借りないといけないくらい、代謝が落ちてるのか…

 

○| ̄|_

 

まあでも悲しんでいてもしょうがないのですよ。

人間は老いるものだから。赤ちゃんだって、昨日よりは1日老いるのですから…(遠い目)

 

ベネフィーク

リセットクリア

資生堂ベネフィーク リセットクリア N 200ml

大量に試供品をゲットしたので消費中。

朝晩使えるようですが、夜のみにしています。これが良い感じ。

 

アルコールのスーっとする感じはあるので、乾燥しているときは強い洗顔料とかは使わない方がちょうど良いです。

私の場合、スッピンで過ごした日は、お湯洗顔でこの化粧水を使うくらいがちょうど良い。

 

資生堂のお姉さんによると、3本使い終わる頃には毛穴がかなり目立たなくなる…とのこと。

そうか、3本か…。

 

今は使い始めて2週間というところですが、鼻のザラザラが軽減されました。

効いてることは間違いありません。