99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分でストレートパーマをかけた

デジタルパーマをかけたのですが、失敗して一部チリチリです…

いつも数週間で落ちてしまうことを考え、強くかけてもらったのがアダとなりました。

 

こんなもんかなと思っていたのですが、「デジタルパーマ 失敗」で画像を検索したら、私と同じ髪の人がいっぱい出てきました。

ああ、これは失敗なのね…と絶望。

 

おまけになんだか日に日にモジャモジャしてきた…

Tangrowth: モジャンボ Mojanbo Bouldeneu Tangoloss Pokemon Notebook Blank Lined Journal

ということで、パーマを落とすことにしました。

美容師さんにお願いするのもナンだったので、セルフでやることに。

 

 

ドラッグストアでも700円せずに手に入る超お手軽ストレートパーマ。縮毛矯正もありますが、パーマを落とすのはストレートパーマの方で十分でした。

 

部分用を買いましたが、セミロングはこれだけでOKでした。量が多いひと

シャンプー→1剤→2剤→トリートメント…という手順で、かかった時間は1時間強くらい。

 

結果、パーマをかける前の自然なヘアに戻りました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210410160619j:image

 

シャキーン!と真っ直ぐになるわけではなく、ナチュラルなストレート。そこが良いですね。

写真は翌朝、梳かしてオイルを塗っただけなので寝癖が多少ありますが、モジャモジャからここまで真っ直ぐになったのは大満足。

 

いや~それにしても、なんであんなにウェーブには苦労するのに、ストレートにはすぐ戻るんだ!?

 

もうパーマかけません

 

やはりストレートヘアはツヤが出やすくて良いですね。見た目にも綺麗に見えやすい。

 

モジャモジャのときはなんかザンネンな疲れている感じだったのに、ストレートにしたら2割増でキレイに見えます。

 

パーマって人を選びますね…。

私は生まれ持った針金のようなド直毛を大切にしていこうと思いました。

持っていないものを追い求めても苦労するだけです。

 

髪が綺麗になったら、パジャマ着てても良い感じに見えます。

髪は大切です!