99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

使わなくなったPCを回収に出した

使わなくなったPCを回収してもらいました。

 

4年ほど前にプライベート用にと購入したものですが、購入時から動きが悪く、スマホの方が作業効率が良くてあまり使わずに終了しました…

PCはケチっちゃいけませんね。ネットサーフィン用でもそこそこのものを買わないと時間だけが奪われます。安いノートPCに手を出すなら、タブレットにした方が便利です。

 

ちなみに今はSurfaceにして超絶快適です。

 

使わなくなったPCは「いつか処分しよう」と思って数年間ずっと放置していたのですが、さすがに邪魔になってきたので思いきって処分。

 

自治体とも提携しているというリネットジャパンにお願いしました。

 

www.renet.jp

 

一番ネックだったデータ消去も3000円でお願いできるので、全部お願いしました。

データ消去を自分でやればPCは無料で回収してくれるので非常に有難いです。

 

手続きがビックリなくらいあっという間に終わりました。

 

最近って便利なサービスがたくさんあって良いですね。

昔なんて電気屋さんか役所に確認しないといけなかったのでは?

 

こんなに便利な世の中になってどうするのでしょうか。