99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自粛中も美容は必要


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210128001009j:image

人に会わなくなったせいか、身も心もだらけた毎日…。

太るわ、顔のむくみは取れないわで、人に会えたもんじゃございません。

 

私の場合、怠惰な毎日を送っていると顔のむくみが全く取れなくなります。

「人に会わない」というのは楽ではありますが、必要な緊張感までなくなってしまううえ、化粧で顔を触ることがなくなるので老廃物が滞留したままになってるんですね(多分)。

 

やはり会社でもプライベートでも人と会うときって自覚はなくても緊張感を感じているようで身も心も引き締まります。

 

さすがにこりゃまずい…ということで、いつになくダイエットと美容に力を入れております。

 

スキンケアをちゃんとやる

「ちゃんとやる」っていうことさえも億劫になっている怠惰なワタクシ…。

時間があり余っているくせに行動をしない…面倒くさがりの典型です。

 

毎日の化粧はハードルが高いので、代わりにスキンケアは頑張っています。

パックとリップスクラブと日焼け止めを使うようにしました。

 

パック

ラッシュのビューティースリープ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210125202855j:image

あずきスクラブ入りの保湿パック。

ラッシュにしては香りが穏やか。

 

10~15分顔に乗っけて、そのあとマッサージしながら流します。

しっとり!ツヤツヤ!

 

週に1回だけでもこういうパックをやると肌が元気になる感じがします。肌触りも良くなるので、冬はこういうクリーム状の保湿系のパックはオススメです。

 

リピートしています。

 

リップスクラブ

とあるメイクアップアーティストさんが「リップスクラブは毎日やってもいい」と仰っていたので、毎日寝る前に。

 

レブロンのリップスクラブ

レブロン キス シュガー スクラブ 111(カラーイメージ:クリアタイプ)

これ、シュガースクラブ入りですが、シュガーは体温で溶けます。なので、洗い流す必要ナシ!

こんなに便利なことがあっていいんですかぁぁぁぁぁ!

 

夜に塗って寝ると、翌朝は皮がふやけて剥けるのでプルプルのクチビルになります。

 

日焼け止め

老化の一番の原因は、光だそうです。

となると、日焼け止めが必要。晴れた日は外出せずとも毎日塗っております。

 

それがこれ!

マキアージュのマスクにつかないBB


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210128000856j:image

外出しないので普段使いしています。

 

これ、洗顔料で落ちるので肌の負担も少ないです。それでいて、毛穴や色ムラをぼかしてくれるのですごくちょうど良い。

 

休日だけでなく仕事のときも使っています。

 

美容の力

自分に手をかけることって、精神的にも良いと思うんですよね。

時々ドキュメントで、老人ホームのおばあちゃんにお化粧をしたら笑わなかった人が笑った!という映像がありますが、まさにあれ。

 

キレイにしておくことは自分にも少なからず良い影響を与えます。

だからこそ、誰とも会わなくたって自分のケアを頑張った方がいいのです。

 

自分の目の毒にならないよう、自分自身の小綺麗さはキープしておきたいものです。

(太ってから自分の二段腹を目にしたときは心臓が止まるかと思いました)

 

正直、イベントもおでかけもショッピングも行ける状況ではありませんし、テンションが上がらないかもしれません。

 

しかし自分のことは他人だけでなく、自分も見ます。

自分のためにキレイにしておくってことも、とても良いことだと思います。