99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

真冬こそシンプルケア


f:id:yukaaaaaaaaaa:20201211112611j:image

スキンケアをシンプルに戻しました。

 

乾燥する季節ほどシンプルに。

秋は保湿系の化粧水を使っていたのですが、寒さが本格的になってからは何を使っても顔の皮が剥けるんですよね。

 

必要なのは、水分よりもフタです!フタ!

あれこれ足したくなる気持ちを抑えて、いつも通りのシンプルケアへ戻しました。

 

基本的に、落とす→保湿のみ。

スキンケアは、クレンジング・洗顔・オールインワンゲルの3つで終了。

 

旅行で余ったシーラボのセットを使っていますが、本当、これだけで十分だなと思います。

ドクターシーラボ 保湿スキンケア基本セット

時々パックをしますが、化粧水や美容液を染み込ませたようなものではなく、クリーム系の塗るパックを使うようにしています。

 

乾燥する時期は極力水分を肌に残さないようにするのが、大切だと気付きました。

 

冬は何かと体調を崩しやすくなりますが、それは肌も一緒。

なのでスキンケアは守りに入る!

 

夏と同じようなコンディションを保つのは難しくても、それに近い状態をキープできるようにしています。

 

特に冬の肌荒れは乾燥とマスクで悪化しやすいので…。

攻めよりも守りが大切です。