99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ストレスにはラベンダーの香りを

暖房を使い始めたら、空気も喉もカラカラに乾燥するので、加湿器を出しました。

 

無印良品のアロマディフューザーを買おうと思ったら、まだかの売り切れ…。

しかし、偶然にも手持ちの加湿器がアロマオイル使用可だったので、アロマオイルのみゲットしてきました。

 

無印良品のラベンダー


f:id:yukaaaaaaaaaa:20201209235220j:image

MUJIホテルの客室でラベンダーのアロマオイルを使ってから、ラベンダーにハマっています。

 (宿泊すると無料でラベンダーかグレープフルーツのアロマオイルのミニサイズがもらえます)

 

ラベンダーだけでなくアロマオイルというと、昔は雑草のニオイにしか思えませんでしたが、私もオトナになったのでしょうか…癒されています。

 

香りは草っぽさ青っぽさのあるラベンダー。

 

ラベンダーの香りはストレス解消や安眠効果があるそうなので、冬のどんよりとした天気のときにはもってこいですね。

冬は日照時間が短いこともあって、気分が落ち込みやすくなるそうです。

 

この香り、夜のリラックスタイムには最適で、気分が落ち着きます。

 

私は会社に置くハンドクリームもラベンダーの香りにしようと思います。

ストレスでアドレナリンとコルチゾールが分泌されまくりなので、どうにか鎮静化させたいです。

 

アロマ系ってただ香るだけで効果が無いと思っていましたが、自分のいる空間がいい匂いがするのはなかなか気分が良いもんです。

 

気分転換やリラックスタイムに香りの力を借りるのはオススメです。