99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

トイレ掃除を始めたら効果があってビックリした話

最近、トイレ掃除を日課にしています。

 

トイレ掃除の効果は有名ですね。金運が上がる。

「トイレ掃除を始めたら臨時収入があった!」というのはよく聞く話です。

 

トイレ掃除で有名なのは小林正観さん。

「そ・わ・か」の法則

どうやら「お金が欲しい」という欲望剥き出しでもトイレ掃除は効果があるようです。

 

なんで、私がいきなりトイレ掃除の話をし始めたかというと、効果があったのですよ。

 

実家のトイレ掃除をスタート

ワタクシ、最近人知れず実家のトイレ掃除を日課にしておりました。

2か所あるのですが、寝る前にどちらもピカピカに掃除をするのです。

 

トイレ掃除シートやまめピカなどの洗剤で棚・床・便器を磨きます。

 

そんな生活をしておりましたら、やたらと実家の稼業の仕事が入るんですね。

大きい仕事も小さめの単発の仕事も入る。

 

この間まで「コロナで今年は大変だ」と漏らしていたのが、コロナ前とあまり変わらない水準まで戻りました。

 

そして、いつもは入らないような仕事のオファーもあり、問題なく生活できています。

 

トイレ掃除はすごい

綺麗にすればするほどに金運が上がっていくような気がします。

 

こびりついて落ちない汚れがあったのですが、それが取れてピカピカになったときからポンポンと仕事が入るようになった気がします。

 

こういう話をすると「うそだ!」と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、騙されたと思って実践していただきたいです。

 

本当にビックリしました。

これからもトイレはピカピカに保ちたいと思います。