99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

メイクキープミスト、早く買えばよかった。

買いました、これ。

 

KOSE

メイクキープミスト

f:id:yukaaaaaaaaaa:20200829073628j:image

2層式でよく振ってから、顔全体に5~6プッシュし、乾くのを待つ!

そうすると、メイクが崩れにくくなるという有難いアイテムです。

 

マスクをすると擦れてファンデが全部剥げる……その対策として購入してみました。

 

試しに全顔にフルメイクしてスプレー。

4ヶ月ぶりにチークまで塗っちゃったもんね!

 

そして1日普通に過ごしたら、マスクに殆んどファンデーションがつきませんでした。

 

鼻の部分とヒモの部分の擦れるところには色が付いていたものの、ほんのり。

いつも茶色になっていたことを考えると、すごい効果です。

 

これには感動しました。

もっと早く買えば良かった…。

 

マスク生活と言えど、飲食するときは外さないといけないので、そういうときのために全顔のメイクを諦めなくてよくなるシロモノです。

 

顔用の化粧品は、日焼け止めにしろ化粧下地にしろ色つきのものが多いので、こういうアイテムを活用したいですね。