99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分で選択肢を増やすのはやめましょう


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200804215940j:image

アロマキャンドルが欲しくなって。

 

ちょうど出先だったので、どこで買おうかな…と思って、たまたま入った雑貨屋さんで良い感じのアイテムを見つけて買いました。

 

アメリカ製で良い香り。

結構するな…と思いつつ、相場がわからないので購入。

 

買った後に思ったんですよ。

そういえば、マークス&ウェブ(オーガニック系のコスメ専門店)があったな…と。

 

見てみたらお値段も結構手頃で、成分もオーガニック。

あぁ~こっちだったな~と思いました。

 

しかし、今回の買い物は後悔しておりません。

 

もうね、こういうことをしていたらキリがないのですよ。

 

本当に世間は物がありすぎ。

 

だから、「自分にベストなものは何だろう」と検索するだけで、すごく時間が掛かる。

私は、リサーチ魔なので調べ出すと本当に止まらないのです。

 

調べ終わる頃には、初心者用キャンドル講座ができるレベルになってしまう。

ただ、キャンドルの先生になりたいわけではないので、その時間はかけたくないのです。

 

今まで物の決断&リサーチに時間を掛けすぎたので、これからは直感と即断即決で行こうと決めました。

 

行き当たりばったりって面白いものですよ。

 

私は、地味な失敗が楽しくてしょうがなくなりました。

 

でも、次回はマークス&ウェブのキャンドルにします!!