99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

アンジェリーナ・ジョリーと私の共通点


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200510225615j:image

顔が四角い…

 

以前、スタイリストの勉強をしたことがあって、そこで顔型別に何が似合うかっていうことも勉強しました。

 

当然ながら、顔型によって「似合う髪型」「似合うアクセサリー」などの形って違うんですよね。

しかしですね、なぜか卵型の顔だけは「何でも似合います」なんですよね。ズルいですよね。

 

かくいうワタクシはエラ張りのベース…というか四角?

一応アゴはあるのですが、あまり尖っておらず丈夫そうな立派なアゴです。

 

これね、髪型を間違うと面白いことになるんですよ。

「エラを見られたくない」とか言って、輪郭を隠すような髪型にするとゴリラみたいにいかつく見える(怒り肩で肩幅もあるため)。

 

ただ、ググりまくった結果、対応策は見つかりました。

前髪を立ち上げて、顔まわりは少し幅を出して、顔より一回り大きいひし形にするのです。

これ最強です。

 

風に吹かれているような感じをキープしないといけないのは至難のワザですが、そこさえクリアすればいける!!!

 

ちなみに「四角い顔」でググったときに出てきたのは、アンジェリーナ・ジョリーでした。

そうだ、私にはアンジェリーナ・ジョリーという最強の味方がいるではないかと。

(月とすっぽんだけれども…)

 

人っていうのは、結局は「どう見せるか」ということ尽きるのだと思いました。

 

素敵な人って、みんな卵型の顔というわけではありません。

何かになろうとするのではなく、「どう見せたいか、どう在りたいか」ということを考える方が大切ですね。