99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

鼻の黒ずみの前に角栓をどうにかしたい

毛穴の大きさは生まれつきだから変わりません。

…と絶望的な情報を聞いてから、特に毛穴ケアはしてきませんでした。

 

ときどき、何らかのケアで「毛穴が見えなくなりました!」という方もいらっしゃいますが、もともと毛穴のサイズが小さい人なんだと思います。

 

ただね、毛穴の大きさは変わらなくてもいいけど、角栓だけはどうにかしたい。

 

ザラザラしていると、ファンデーションは綺麗に乗らないし、毛抜きで引っこ抜きたくなるしで、悪化。

 

必要なのは、ちゃんと落としてガッツリ保湿することだと思います。特に鼻。

 

そして買ったど定番のこちら。

 

ビオレ おうちdeエステ

【Amazon.co.jp限定】 ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか 240g 気分すっきりリラックスアロマの香り 240g(通常サイズ1.6倍)

ちふれのコールドクリームとの組み合わせが有名ですが、単体で使っています。

 

2~3センチ出して、馴染ませて流すだけ。

泡立てる手間がないので楽です。

 

スッピンの日はこちらで洗顔。

角栓が気になるときは、クレンジング後でも部分的に使っています。

 

乾燥すると鼻にニキビが大量にできるので、ちゃんと落として保湿するようにしたらキレイになりました。

 

全顔に使っていますが、荒れたりもせず使えています。

角栓が気になるところメインで伸ばして、他の部分はささっと伸ばしてすぐ流してしまうので大丈夫なのかと思います。

 

黒ずみは完全に消えませんでしたが、角栓のデコボコはなくなってツルンとしました。

 

色は化粧で消せますが、凹凸ってどうにもならないんですよね。影ができるし。

 

それが無くなっただけでもビバ!感謝です。