99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分を大切にしようの会

美容は自分を大切にする行為だと思っています。

 

新しいコスメを買わなくても、いつもの化粧水でパックしたり、時間をかけてハンドプレスしたり、丁寧にやる方法はたくさんあります。

 

たまに丁寧にスキンケアをすると、肌の調子も良くなりますしね!

 

 

ボディスクラブ

私は最近、ボディスクラブを買いました。

 

ハウスオブローゼのOH!BABY

HOUSE OF ROSE ハウス オブ ローゼ/ボディ スムーザー N 570g

言わずと知れたこのスクラブ。

 

肘や膝だけでなく全身に。

余計な角質が取れてツルツルになります。

 

 

ボディケアと私

ボディケアって「自分を大切にすること」のひとつかなと思っています。

 

今までこういったケアって、「面倒くさ~」って思って、どれだけ時短できるかということばかり優先し、雑にやっていました。

 

しかし、最近考え方を変えてみたのです。

美容ってのは他人から見てキレイだって思ってもらうことよりも、自分を労ってピカピカにしていると思うことの方が大切なのではなかろうか…と。

 

「いつも頑張っているから、キレイにしてあげなくちゃ」

リカちゃんやバービー人形をキレイにするような感覚でいます。

 

そうすると不思議なもので、全くスキンケアが面倒じゃなくなりました。

 

端から見ると気持ち悪いかもしれませんが、自分を大切にすることって本当に大切ですよ、みなさん!

 

 

自分を大切にしよう

もちろん心に余裕のないこともあるでしょう。

 

疲れると自分のことを二の次にしてしまいがちです。

 

「最低限でいいや」と。

疲れ果てているときや、体調が悪いときはもちろん睡眠や休息を優先すべきです。

 

ただ、その「自分に対して何もしない」ということに慣れちゃいけません。

 

美容に手をかけることって、自分を大切にすること。

 

家族や友人、恋人など、自分が愛する人を大切にするのって意識が向くのですが、自分を大切にするのって結構意識が行かなくなってしまうことも。

 

頑張りすぎて自分を追い詰めてしまっている人が多いように思います。

 

もっと自分を大切に。

もっと「楽」という感覚を追い求めて良いと思います。