99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

失敗しない眉毛の整え方

前髪を作ったので眉メイクをサボろうかと思いましたが、猛スピードで前髪が伸びて分けないといけなくなってしまったので結局描いています。

 

最近は全く整えず伸ばしっぱなしにしていました。

というのも、眉毛サロンでプロにやってもらおうと思ったから…。

 

しかし、営業自粛で行けん!

ということで、自分でやることにしました。

 

 

失敗しない整え方

これは結構美容情報だと常識なのかもしれませんが、

 

眉毛を描いてから、それに沿って剃ったり抜いたり、切ったりすること。

 

面倒くさいけども、この一手間でクオリティが抜群に上がります。

 

描くときは、どんなに濃くなっても良いので、真剣に描く。そして、微調整を。

 

眉毛のテンプレートとかあってもいいかもしれませんね。

WINOMO DIY 眉 テンプレート メイク アップ アイブローテンプレート メイクアップ美容ツール 9枚 セット

 

普段描いている場合はその形を再現。

 

こうやって描いてから整えてみたら、描かなくても良いんじゃないか…と思うくらい完璧な仕上がりになりました!

 

パウダーで隙間を埋めれば大丈夫なくらい。

 

特に眉の輪郭部分の産毛を剃って、輪郭をハッキリ出すとメリハリが出ます。

 

ナチュラル眉派の人は産毛をバッチリ剃る必要はないかもしれません。

 

 

惜しまない手間

普段のメイクがかなり楽になりました。

 

眉毛って急いで描いたりすると変な形になってしまったりするのがストレス。

でも、整えるときに綺麗に仕上げておけば毎日のメイクが時短になります。

 

眉毛は、普段化粧をするときでなく、整えるときの一手間が重要です。