99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

酒粕パックでピカピカな肌へ

酒粕とか日本酒系のコスメってすごく効きそうな気がするのですが、私だけでしょうか。

 

 

肌の調子が良いときこそ

外に出ないせいかストレスが軽減した模様。肌の調子が良いです。

外出自粛で時間もあるので、最近はスキンケアに力を入れ、パックをしています。

 

スキンケアで何かを投入するのは、肌の調子が良いときと決めています。

調子が悪いときほど、アイテムは少なく。

 

 

酒粕マスクが良い!

最近気に入っているのが、酒粕のマスクです。

 

ワフードメイド

酒粕マスク

ワフードメイド 酒粕マスク10枚

 

すごくしっとりします。

そして、肌にツヤが出る!

 

首とデコルテにも塗り広げていますが、デコルテがピカピカになりました。

 

これは…良い!

 

お酒系の化粧品が合う人にはすごく合いそうです。

 

 

家にこもるときこそケアを怠らない

最近、人と会う機会が激減し、一日中ルームウェアやスッピンで過ごすことが多い。

 

そのせいか、なんだか輪郭がぼやけてきた気がする…。

 

休み明けに「誰ですか?」って言われるほど劣化しないためにも、美容に気をつかっています。

 

今まではどれだけ時短をするかが課題だったのですが、今は丁寧にケアしています。

 

手を掛けて磨いていけば綺麗になっていくものです。

 

在宅勤務中はいくらか時間に余裕があるので、ちゃんと女らしさを失わぬようにしたい…