99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

単色アイシャドウでコンパクトに

最近のメイク話。

 

アイシャドウは、単色シャドウを使っています。

(フタをパカパカ開けるのが少し面倒ですが)


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200402071301j:image

 

単色シャドウを複数持つ方が効率的に使い回せることに気付きました。

 

私は大体、ピンク・グレー・ブラウンの3色を揃えています。

これを単色シャドウで揃えれば、かなりコンパクト。

 

・ハイライト×1

・締め色×1(アイライナー使うなら不要)

・中間色×3(ピンク・グレー・ブラウン)

 

ハイライトと締め色は使い回しで、中間色で色みに違いを出す。

こうすると、4~5個だけ持てばいいので、かさ張りません。

 

私は、ハイライトと締め色で使いたい色が決まっているので、パレットを複数持たない方が楽です。

最後まで使いきれずに残ってしまう「捨て色」も発生しません。

 

1色だけパレットを持つのも良いですが、やはり減り方に差があるので、単色シャドウの方が無駄がありません。

 

今使っているパレットがなくなったら、すべて単色シャドウにしたいと思います。