99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

救世主、ガスピタン!

お腹がパンパンに張って、すごく苦しい…

 

みんな、こういうお腹の張りとどう戦っているのか疑問でしたが、そもそも、ガスがたまって苦しい状態が毎日ある方が少数派のようですね…

 

私は、日頃から(特に昼食後から)膨満感が酷くて、非常に苦しい。

太ったのかと思いきや、お腹はガスでパンパンになっている感じ…。

 

ガスが発生しやすい食品(いわゆる高FODMAP食材)を避けて改善を試みましたが、良くならず。

 

いつも食事をするとお腹がゴロゴロ鳴ります。

便意が無いのに、ガスでゴロゴロ鳴っている状態で、たまにお腹から爆発音がするのが本当にイヤ。

 

ということで、簡単に薬には手を出さないワタクシですが、緊急措置。

 

ガスピタン

【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠

食前に1錠噛んで服用。

 

2週間は飲まないと乳酸菌が定着しないとか、なんとか。

でも、飲むとすごく楽になります。(プラシーボ効果?)

 

飲み始めて2日目には、お腹のゴロゴロと張りが弱くなり人並みレベルに。

お腹の張りはゼロではないものの、すごく楽になりました…

 

もっと早く飲んでおけばよかった…

 

お腹がガスでパンパンに張って辛い人には強くオススメしたいですね。

個人差はあるでしょうけど、私はすごく平和な毎日を手に入れました(大げさでなく本気)。