99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

侮れない透明マスカラ

眉毛には、透明マスカラを使っています。

 

眉毛をしばらく手入れしなかったら、ボサボサに。

 

学生の頃から抜いて処理していたので、毛の生えていない部分が結構あったのですが、抜くのを止めたら生え揃いました。

 

中々しっかり生えているので、眉毛描かなくても良いんじゃない?…と。

 

なので休日は、眉毛メイクを透明マスカラのみにしました。

セザンヌ クリア マスカラR

セザンヌの透明マスカラ、400円(税抜)

 

これで毛流れを整えるだけです。

描くのに結構な時間が掛かっていたので、こりゃ有難い!

 

仕事のときもやってみたのですが、さすがにすっぴん眉は違和感を感じたので、描いています。

 

でも、仕上げに透明マスカラで毛流れを整えるとすごく綺麗に仕上がります。

 

眉毛の毛流れを整えるだけで、仕上がりに格段の差が出ます。

恐ろしき発見!

 

透明マスカラって、高校生が校則にひっかからない為に使うイメージでしたが、万能ですねコレ。